18 September, 2008

そくせき



後になって愛しいのは 残したくて仕方の無かったものより
残ってしまった 燃えかすの様な記憶



気づいたら、もう9月も下旬への階段を。。。
あ〜、SONEさん、Marさん、はじめ諸先輩にあきれられとる。。。(苦笑

暇だったわけではないんです、
いや、時間はあったんですけれど(それを世間では暇というかも)

初の東北。蔵王エコーライン。お釜。山形蔵王。宮城蔵王。
蔵王温泉。七ヶ宿。振り袖観音。
SUZUKI DR400。
初の四国。高知龍馬空港。はりまや橋。路面電車。
ヒロメ市場。塩タタキ。うつぼ。土佐鶴。どれも美味!

初のETC。
初のレンズ落下修理。
初の第2子懐妊。
さいたま子供自然動物園。やぎ。フクロウ。牛。
ほんわりと過ごす日差しの強い秋の一日。
いつもの月末自転車操業。
バタバタと過ごす肌寒い秋の一日。

こうしている間にも、時間は進んでいて、
パソコン見てるくらいなら、寝顔見に行かなきゃな、と(苦笑

今、目の前にあって、見過ごしているけれど、
ものすごい時間の流れに乗って、
変わりゆく、消え行く何かを、実は目の当たりにしている、
その無力感。
日々のルーティンワークの中で、見ないふりをしている、それこそを、
本当はもっと見つめ続けなきゃ行けないんだろうな。
ごめんよ、娘。

一期一会。
だからこそ。目の前にいる人とは、
どういった状況でも、まっすぐに向き合いたい、よね。

四六時中、モニタに向かう自分に自戒の念を込めて。








No comments: