23 September, 2008

Season's Greetings




Have a Great Autumn '08 and Happy Holidays !!

天高く 俺肥える秋 by コイデマサト
↑彼は僕の大学の同期、呑み仲間です。
以前もご紹介いたしましたが、呑むと真っ先にろれつが回らなくなるくせに、
DJ、アナウンサーをやってます。
和洋問わず音楽の知識、センスは抜群。気持ちのいい奴です。
葛飾辺りの方は是非ご愛聴を。

shashinnojikanさんは僕の兄弟子であり、
数少ない同業の先輩であり、戦友、そして茶飲み友達。
どこまでも温厚で、愛に満ちあふれた視点がたまらなく大好きです。

とるてんさんの圧倒的な行動力と、笑いが絶えない劇場型文章力には、度肝を抜かれっぱなしです(w
スィーツやラッピングの経験も深く、
その写真、ライティング、プリントへの探究心は、時として無策な僕を苦しめます(苦笑
学ぶべき姿勢だらけの、行動派ねぇさんです。

クマさんは以前のエントリーにもありますが、安曇野の水先案内人、そしてPhotographer。
僕の呑み仲間。そして、写真を仕事にするきっかけになった男。
まっすぐで気持ちのよい男です。
現在、彼と悪だくみ中。いいものが出来るといいな。

ゆかっぺはクマさんと同じ安曇野の水先案内人、そして「てずくなびと」。
現在、船は降りているけれど、フィールドワークに活躍中。
しかし、そのフィールドワークからは想像できないくらい、
繊細で、根気のある手芸作家さんです。
古布を使った作品の、色、艶、またそのバリェーションの多さ。素敵です。

らっこ☆彡さんは実の兄。
車、パソコンに関する事は、ほとんど兄に教わりました。お世話になっています。
現在も、↑のサイトにて、WRCラリーの速報をはじめとして、
NEWS、小ネタ、まめ知識等を独自の視点で紹介しております。
いくぶん、(というかだいぶ)趣味に走っていますが、
まぁ、そもそもBlogはそういうものですし(w
WRCと国防に興味のある方は是非(w

MARさんは北九州から東京へ、猫の写真家です。
彼の猫の写真への熱い想いに、多くの写真家が影響を受け、事態は動き始めています。
現在、「東京猫語り」なるサイトを立ち上げ、
3人の猫写真家がそれぞれの視点で猫を捉えています。面白い。
MARさんの撮る写真は、距離や、切り取り方が僕に似ている。
初めて見た時は、「いつか僕がどこかで撮るだろう」という写真を、
撮られてしまったような、悔しさと興味が渦巻きました。
会ってみれば、やっぱり似てるかな(w>ビール好き
もれなく呑み仲間です(w

HOSHINOさんは、MARさんと共に「東京猫語り」を展開されている写真家。
今までに見た事の無い視点、距離で猫を捉えています。印象派。
一度みたら忘れられないんじゃないかな。強烈に印象に残る写真です。
そして、とてもダンディなおじさまでもあります(w

SONEさんはMARさんのご紹介でお会いした猫写真家。
けど、驚くべきは、大学の、しかもマイナーなサークルの先輩だった事。
サークルの部長だった、たろーさんにも以前、聞いてはいたのですが、
まさかこういう形で繋がるとは。
ちなみに冒頭に書いたコイデくんもたろーさんの紹介。
人の縁とは、かくも不可思議か。と同時に、たろーさんの人脈に驚愕(w
SONEさんは、また別媒体同業者なので、猫、のみならず、業務、
公私ともに教えを頂く事が多そうです。よろしくおねがいいたします。
なんにせよ、呑んべぇ繋がりということで(w
飄々としつつ、志の燃える眼差し、素敵です。

ピュンピュン丸さんも、MARさんのご紹介でお会いした猫写真家。
本職はデザイナーさんということで、POPな感覚での作風は秀逸。
お話も楽しく、ムードメーカー的存在です。
そして、またこれが呑んべぇ仲間(w


こうやって見ると、呑み仲間ばかりのような。。。(w

と、言うわけで、今晩は、最近、新しくリンクを貼らせて頂いた方も多いので、
皆さんのご紹介をさせて頂きました。

今後とも、よろしくお願いいたします、ね>みなさん



No comments: