20 June, 2013

6月、雨。

Light over the umbrella



a sudden shower


つゆらしく ふりそそぐ雨と ふりそそぐ平坦な光


あぁ、ひさしぶりにあなたに会いたいな。
って思う人のところへ、行ってみちゃおうか。



以前も書いたけれど、八幡さんの言う「写真は移動とともにある表現」…
大きく言えば人生も移動とともに。
動くことで変わる、良くも悪くも。
そして、良くも悪くも動き続けることでしか、ココニイルコトを形にすることはできないわけで。
ー 動物 ーですから。


ここ最近、わりとよく動いていたんですが、
動けば動くほど、その道の先を歩く人々の背中のそれはそれは大きいこと。

ちょっと走ってみたら、毎日走る人がいて、
毎日ちょっと走ってみたら、10km走を日課にする人がいて、
10kmを楽に走れるようになると、20km走る人がいて、
20km走ってみたら、ものすごい早さで20kmを走る人がいて、
がんばって急いで走ってみたら、今度は登山道を走って登って降りて来る人がいて、
歩いて山登りからはじめてみたら、30泊テントで縦走とかって人がいて、
そりゃ、無理だろって。

どこかで、そんなことを意識しているのは、
きっと自分のしていることを、自分で決められていないからなんだ。

と、夜中に。


さ、さ、すっかり寝てしまおう。

forty winks

No comments: