30 June, 2013

ホタル コイ


Firefly,Tatsuno NAGANO 2013

長野県、辰野のホタル祭り。

ホタルがよく飛ぶのは、月明かりのない、暗く、蒸し暑い雨上がりの夜、
この日は直前まで冷たい雨。けど、少し寒過ぎたみたい。
それでも、たくさんの光りが暗闇を舞いました。

後ろに見える色とりどりの光の列は、ホタルを見に来た人々の、
スマートフォンやデジタルカメラの液晶の灯り…。
それもまた、暗闇を進む百鬼夜行のようで(苦笑
ホタルの光はそのままでは撮れませんので、
どうぞそれらはしまって、その目でお楽しみ下さい。


Tatsuno Nagnao 2013


暗闇の中の光、
心細い中での安堵、希望。

人もまた、光とともに。



Rain Drops


またしばらく遠出が続きます。
荷物のパッキングをしながら、これから出会う風景や人々に胸躍らせて、
それでも少し、心残りや心細い気持ちもあったり、
…この感覚、好きだなぁ。
雨の季節、しっかり水を蓄えよう。

No comments: