07 May, 2015

5月の安曇野

On a river bank


5月の安曇野へ。

大型連休につきものの混雑を避けようと、
早朝、まだ暗いうちに出発しようと計画したら、
遠足前のドキドキのせいか、みんな午前3時に目が覚めた。


ゴールデンウィークは各地でイベントがたくさん、
天気もいいし、いろいろ計画したけど、

子どもたちに「また車ででかけるの〜?ここでいいよ、ここで」って言われて、

あぁ、子どもたちはどこかへ行くことよりも、
おばあちゃん家で、その周辺で、ここにきたことで、そこにいることで、もう楽しいんだった。
お金や時間かけて、どこかでなにかをしないといけないような気持ちでいるのは大人だけだったんだな。

おかげで、ゆっくりと暮れていく山並みを眺めながら散歩できたよ。







No comments: